ピクシブ百科事典

デルマ

でるま

デルマとは、TVアニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」の登場人物である。

「昭弘さん、俺も出させて下さい!片手一本でも戦えます!」!

CV:室元気

人物像

ヒューマン・デブリとして宇宙海賊「ブルワーズ」に買われた少年の一人。濃いめの金髪が特徴。
阿頼耶識システムを施術され、クダル・カデルの部下としてマン・ロディパイロットとして使役される日々を送っていた。
人間は死んだら生まれ変わる「輪廻転生」を信じており、仲間が死んだ際、昌弘・アルトランドら同じ境遇の仲間たちに話している。

ギャラルホルンからの後ろ盾を得たブルワーズからの命令を受け、仲間達と共に鉄華団と交戦。次々と仲間達を喪う。
しかし、彼はアストン達と最後まで生き残り、鉄華団に保護される形でヒューマン・デブリとしての立場から脱すると、他の少年達と共に鉄華団の一員として迎え入れられる。

鉄華団入団後はそのまま火星へ向かう予定であったが、オルガ・イツカらが地球へ降下した後、宇宙へ残留したユージン・セブンスターク達と合流しオルガ達に遅れる形で地球へ降下。エドモントンの戦闘に参戦し、オルガ達を支援した。
その後はアストンと共に昭弘・アルトランドに家族として迎え入れられ、デルマ・アルトランドと名乗り、鉄華団実働一番隊に配属され、モビルスーツによる戦闘任務を担う。アストンが戦死した後は、その意思を受け継ぎ地球支部から引き上げてきたランドマン・ロディに搭乗。

マクギリス・ファリド率いる革命軍と、アリアンロッド艦隊との全面戦争にて、左腕を失う重傷を負ってしまった。

最終決戦時は前線組に志願するも昭弘に却下されてメリビットらと一緒に脱出。
全ての戦いが終わった後、ダンテと共に孤児院で働くようになった。この時、失った左腕は義手になっている。

関連項目

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
ブルワーズ 鉄華団
昌弘・アルトランド ビトー
アストン クダル・カデル
マン・ロディ

pixivに投稿された作品 pixivで「デルマ」のイラストを見る

コメント