ピクシブ百科事典

トト・トンプソン

とととんぷそん

双貌のオズ登場人物(画面真ん中の人物)

人物

ジヴォン家のハウスメイド。
オルドリン・ジヴォンのことをお嬢様と呼び、慕っている。
オルドリンからも信頼されており、メガネをプレゼントされたこともある。
身分上は名誉ブリタニア人だが、ジヴォン家の威光のおかげかオルドリンに付き従う形で士官学校を卒業しており、名誉騎士証も保持しているのでナイトメアにも乗れる。
また女性士官の間で密かに人気のあるオデュッセウス・ウ・ブリタニアのファンの一人であり、ソキアがオデュッセウスのことを気に入りだした時は、「オデュッセウス様の徳が分かるようになったみたいですね」と述べている。

正体

実はオルドリンを監視する為にV.V.が送り込んだギアス嚮団の刺客。
オルドリンが双子の兄オルフェウスに関することを知る度に忘却のギアスでその記憶を消してきた。
嚮団にいた頃はオルフェウス・ジヴォンクララ・ランフランクエウリアとは兄妹のような関係を築いていたが、オルフェウスがエウリアを連れて嚮団から逃げ出し、嫉妬に駆られたクララが2人のいる場所をブリタニアに密告し、トトはクララを止められなかったことを悔いている為、本編での4人の関係は非常に複雑なものとなっている。
嚮団にいた頃優しくしてくれたオルフェウスと自分に優しい世界を見せてくれたオルドリンには感謝しており、死の間際に全ての因縁を忘れ幸せに暮らせるようにと忘却のギアスで2人の記憶をすべて消し去ったところで、物語はコードギアス双貌のオズO2に続く。

pixivに投稿された作品 pixivで「トト・トンプソン」のイラストを見る

コメント