ピクシブ百科事典

トビー・ワトソン

とびーわとそん

スパロボZのオリジナルキャラクター ここでは、別世界のトビーについても扱う
目次[非表示]

CV近藤隆

概要

セツコがいた世界のトビー・ワトソン

地球連邦軍の戦技研究班グローリー・スターの隊員。コールサインは「スター2」。
元々は別部隊に配属された軍人であったが、デンゼル・ハマーの査定によりグローリー・スターの一員となる。
その腕前は確かで、近接戦闘を得意とし、冷徹に追い詰めていく。
乗機はバルゴラの2号機であり、「ガナリー・カーバー」に装備された近接武器「バーレイ・サイズ」を自在に操る。
陽気で口数が多いチームのムードメーカーである反面、口が災いして他人といざこざを起こすこともある。
セツコから慕われてはいるが、実は故郷に恋人がいるという、典型的な死亡フラグ持ち。

別世界のトビー・ワトソン

アサキム・ドーウィンにより、セツコ・オハラの存在しない可能性の並行世界からデンゼル・ハマーと共に多元世界へと召喚された別世界線の同一人物。
こちらの乗機もバルゴラの2号機だが、別機体なのでII号機と呼ばれる。
アサキムにセツコのバルゴラ・グローリー相手に戦う様に唆され、それに疑問を抱くことなくデンゼルと共にセツコと戦ってしまう。(もっとも、ZEUTHと共に数々の苦境を潜り抜けて成長したセツコに敵う訳も無く、二人まとめて返り討ちにされてしまうが。)

登場作品(バンプレストオリジナル)

スーパーロボット大戦Z

第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

pixivに投稿された作品 pixivで「トビー・ワトソン」のイラストを見る

コメント