ピクシブ百科事典

トミーズ

とみーず

『トミーズ』は1.よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の漫才コンビ。2.兵庫県神戸市に4店舗展開する食パンに餡が巻き込まれた「あん食」が売りの店。ここでは1.について説明する。
目次[非表示]

概要

1982年9月結成、1983年6月デビュー。
幼稚園から高校まで2人は同級生のコンビで、吉本総合芸能学院 (NSC) 1期生。

トミーズ健

本名は三津田 健(みつだ けん)。1959年5月26日(59歳)生まれ。大阪市生野区出身。
関西外国語大学外国語学部(スペイン語)卒業。
笑っていいとも」で健が司会のタモリを怒らせてレギュラーを下ろされたことがある。

トミーズ雅

本名は北村 雅英(きたむら まさひで)。1959年12月24日生まれ。大阪市生野区巽出身。
プロボクサー、進光ボクシングジム所属。1979年西日本ミドル級新人王、最高ランクは日本スーパーウェルター級1位。(リングネームは本名。)戦績:13戦10勝(9KO)3敗。
長谷川穂積のセコンドに就いたこともある。(長谷川が最初所属していたジムの会長と交友関係があり、現役時代に対戦していた事がある。)

関連記事

親記事

吉本興業 よしもとこうぎょう

兄弟記事

コメント