ピクシブ百科事典

ナツヤ

なつや

人およびキャラクターの名前。Pixivでは『ポケモンレンジャー光の軌跡』のキャラクターが多くヒットするため、そちらを解説。
目次[非表示]

概要

ポケモンレンジャー光の軌跡主人公で、性別を男の子に選んだ場合ナツヤになる。
名前の由来は女主人公を選んだ時に登場する同僚の名前であるが、彼のアニポケにも出演しているため、そこからきている可能性もある。
※ポケモンだいすきクラブにて、『ポケモンレンジャー バトナージ』を題材とした
「ポケモンレンジャーバトナージthe Comic」というWEBコミックでの男主人公の名前でもある。
舞台が南の島であるからか、歴代の主人公達よりも夏らしい格好をしている。

■設定■

  • 主人公時

レンジャーユニオンに所属するトップレンジャーで、オブリビア諸島の異変を調査するために派遣された。ドロップじまにてポケモンナッパーズに狙われていたウクレレピチューと出会う。

  • 仲間時
主人公の同僚で、地元にいるエリアレンジャーのタルガ同様主人公をサポートする。

アニポケ

ポケットモンスターダイヤモンド&パール」にも登場。担当声優は羽染達也

ゲームと同じく本来はオブリビア諸島での任務が主だが、作中ではミッションの都合でシンオウ地方を訪れる。

性格は「超前向きな性格」で、任務でミスを犯したり、その任務を居合わせたサトシ一行に手伝わせようとする等、これまでアニポケに登場したヒナタハジメに比べて些か未熟な面が目立つ。

しかし特別なミッションを任される、ポケモンの生態に詳しい、レンジャーサインを使える等、ポケモンレンジャーとしての実力自体は申し訳ない。

サトシやヒカリは敬語で接していたが、タケシからはタメ口だったことから年齢は11~14歳と推測され、ハジメやヒナタより年下な模様。

関連イラスト

関連タグ

ポケモンレンジャー ポケモンレンジャー光の軌跡
人名一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ナツヤ」のイラストを見る

コメント