ピクシブ百科事典

ナナ(ダリフラ)

なな

ナナとは、アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の登場人物である。
目次[非表示]

タグに関して

ナナの名称については複数の項目と重複するため、タグ付けをするときは「ナナ(ダリフラ)」と付けることを推奨します。

概要

CV:井上麻里奈

APE作戦本部のパラサイト管理官。ヒロたち第13都市部隊のパラサイトからは「ナナ姉」と呼ばれている。

普段は温厚だが、戦闘時は任務に厳しく、第4話ではヒロとゼロツーに対して「ストレリチアの出撃許可は出ていない」として出撃を認めなかった(結局ゼロツーは無線を遮断して強行出撃した)。
第17話で「赤ちゃんを産みたい」と発言したココロを叱責した際に頭痛に悩まされ、パラサイト時代にパートナーを失った過去の辛い出来事がフラッシュバックし、管理官としての任務ができなくなり、新ナナに交代させられる。
その後コドモ収容施設「トリノス」で強制的に休養させられていたが、13部隊がVIRMの斥候部隊を退けたころに復帰する。

VIRM大戦後

ハチと共に地球で新たな戦に挑む。 彼と共に食糧問題やエネルギー問題の解決、コドモ達のカウンセラーなどに立ち向かった。

関連タグ

ダーリン・イン・ザ・フランキス

【これより先、物語の結末に触れる内容が記載されているため閲覧には注意されたし】

8年後

フランクス博士の遺言に従い、人類の母として、不老長寿の肉体をもって人類をハチと共に見守ることとした。

堅物な彼から『君と一緒にいたら・・・変われるだろうか?』とプロポーズを受ける

pixivに投稿された作品 pixivで「ナナ(ダリフラ)」のイラストを見る

コメント