ピクシブ百科事典

ナナ(ダリフラ)

なな

ナナとは、アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の登場人物である。
目次[非表示]

タグに関して

ナナの名称については複数の項目と重複するため、タグ付けをするときは「ナナ(ダリフラ)」と付けることを推奨します。

概要

CV:井上麻里奈

APE作戦本部のパラサイト管理官。ヒロたち第13都市部隊のパラサイトからは「ナナ姉」と呼ばれている。

普段は温厚だが、戦闘時は任務に厳しく、第4話ではヒロとゼロツーに対して「ストレリチアの出撃許可は出ていない」として出撃を認めなかった(結局ゼロツーは無線を遮断して強行出撃した)。
第17話で「赤ちゃんを産みたい」と発言したココロを叱責した際に頭痛に悩まされ、パラサイト時代にパートナーを失った過去の辛い出来事がフラッシュバックし、管理官としての任務ができなくなり、新ナナに交代させられる。
その後コドモ収容施設「トリノス」で強制的に休養させられていたが、13部隊がVIRMの斥候部隊を退けたころに復帰する。

その後はフランクス博士の遺言に従って、人類の母として、不老長寿の肉体をもって人類をハチと共に見守ることとした。

関連タグ

ダーリン・イン・ザ・フランキス

pixivに投稿された作品 pixivで「ナナ(ダリフラ)」のイラストを見る

コメント