ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

イルカが生えたようなキャラクター。成長するとツノが生え、羽も大きくなる。
めったに見かけることのない珍種で、見かけたものに幸運をもたらすという。

性能と特徴

すけとうだらさかな王子ふふふと同じ魚系キャラという位置づけとなっており、ブラックタイガーとともにぷよクエオリジナルキャラとして考案された。
☆3までは子供のような声でかわいらしくイメージ通りではあるのだが、☆4以上になるとなぜかイケメンボイスへと変貌する。

属性
タイプバランス
スキル恵みの(青ぷよのうち、一定の数を普通ぷよからチャンスぷよに変換。☆3から)
リーダースキルタフネス(味方の各カードの体力が0になるダメージを受けても1回だけ残りHP1で耐える。☆4~☆6) さかなの底力(☆7)
CV高城元気
バランスタイプで能力の癖が少なく扱いやすく、スキル・リーダースキルとも有用なため後半までお世話になる人も多いとか。
☆7になるとリーダースキルに全員の攻撃力上昇が追加され、スキルに必要なぷよ消し数も減少するため、実用性が上昇する。

コンビネーションはさかなシリーズ共通の「スイマー」以外に「はばたき」を持ち、☆5以上で「つの」も追加される。・・・のだがブラックタイガーと異なり、哺乳類なのに何故か「どうぶつ」は付かない。

彼はイルカなので、ブラックタイガーと共にさかなではないのだが気にしてはいけない。

関連タグ

ぷよぷよ!!クエスト ぷよぷよ・魔導物語・フィーバーキャラクター一覧

関連記事

親記事

ぷよぷよ!!クエスト ぷよぷよくえすと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ニジイルカ」のイラストを見る

コメント