ピクシブ百科事典

ニック・バレンタイン

にっくばれんたいん

ニック・バレンタインとは、Fallout4に登場するキャラクターである
目次[非表示]

概要

Fallout4に登場するキャラクター。ダイアモンドシティ(アポカリプス前でいえば米国ボストンの一部)在住の私立探偵である。主人公のコンパニオンとして同行させることも可能。

ダイアモンドシティマーケットの裏路地にバレンタイン探偵事務所(Valentine Detective Agency)を構える。助手はエリー・パーキンズという女性。かつて大きな事件を解決したことで市民の評価は高く、主人公はパイパーからショーン捜索の助けになる探偵として紹介される。確かにその調査能力、推理能力は侮り難いものがある。

外見は初老の男性であるが、あきらかにメカバレしているのがまず特徴。大きく皮膚が裂けて体内の機械部品が露出しているのだが、本人は隠そうともしていない。どうやらインスティチュート製の人造人間らしい。人造人間の恐怖におびえるダイアモンドシティで現在の社会的地位を得ている理由は謎である。色褪せたトレンチコートを着こなし、くたびれたフェドーラ帽を被った古き良きハードボイルド探偵スタイルを好む。

日本語吹き替えでの声優は牛山茂

関連イラスト

Fallout4
にっくにっくに~

関連タグ

Fallout4 私立探偵 メカバレ アンドロイド

pixivに投稿された作品 pixivで「ニック・バレンタイン」のイラストを見る

コメント