ピクシブ百科事典

目次[非表示]

演:キャリー・ヘン

概要

エイリアンによって壊滅した開拓者団の生存者である少女
本名はレベッカ・ジョーダン
隠れんぼで良く通気ダクトを使う為、「ニュート=イモリと呼ばれ、兄以外からはレベッカと呼ばれないらしい。

エイリアン2

元は両親と兄の4人家族であり、以前は惑星LV-426の開拓地で暮らしていたが、父親がそこで発見したフェイスハガーに襲われたのをキッカケに自分を除く住人全員がエイリアンの餌食となった。
その後、唯一の生存者として通風管の中を逃げ回っていたところを、海兵隊の動体探知機が反応して発見される。
エレン・リプリーとは交流を通じて親子のような情で結ばれる。劇中では最後まで生存する。

エイリアン3

前作のラストで冷凍睡眠についていたが、乗っていた脱出艇が着陸時の事故に遭い、中にいたニュートは何と既に死亡していた。死因は溺死。
本編開始早々あまりにも報われない末路を辿ったニュートの死はリプリーの心に大きな影を落とした。

その後、リプリーは彼女にエイリアンが寄生していたのではないかと疑い、クレメンスに手術をさせ確かめるがエイリアンはおらず、遺体は焼却炉に投棄された。
実はエイリアンに寄生されたのはリプリーであり
ラスト彼女はニュートを火葬した焼却炉へ飛び降り、
ニュートの後を追うことになる。

余談

3において死亡してしまった彼女ではあったがエイリアンシリーズの前日譚に当たる「エイリアン・コヴェナント」の制作時期に没になった「エイリアン5」のイラストにて成長した姿が描かれていた。この「エイリアン5」は「エイリアン2」のいわゆる分岐ルートで彼女の他にエイリアン化したリプリーらしきイラストも存在する。しかし、企画自体は薄い脚本が書かれた程度で没になったらしくイラストはファンアートの可能性がある。

関連タグ

ALIEN エイリアン2 
幼女 ロリ オーバーオール
ニューボーン・・・4に登場した新種のエイリアン。こちらもニュートと同じくリプリーを母親のように慕い、クイーンと遭遇しエイリアンの巣から脱出するのだが…

ベッキー・・・映画本編で主人公を母親のように慕っている幼女繋がり。

関連記事

親記事

エイリアン2 えいりあんつー

兄弟記事

  • M-41A えむよんじゅういちえー

pixivに投稿された作品 pixivで「ニュート(ALIEN)」のイラストを見る

コメント