ピクシブ百科事典

ヌイぬい

ぬいぬい

ゲーム『艦隊これくしょん』に登場する、ヴェールヌイと不知火のコンビを表す二次創作用語。
目次[非表示]

概要

ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」に登場するヴェールヌイ不知火のコンビorカップリングタグ。名前がともに「ぬい」で終わっている事からこう呼ばれるようになった。二人ともクールな駆逐艦であるという共通点を持つ。

尚、全部平仮名で「ぬいぬい」とした場合、どちらか一方(ほぼ不知火)のみを指す。

ヌイぬい記念日?

日本時間2017年10月12日、それは起きた。

  • ロシア大統領とトルクメニスタン大統領が会談。その際プーチン大統領65歳の誕生日プレゼントとして一匹の子犬が贈られ、その子犬はロシア語で「忠誠」即ちヴェールヌイと命名された。
  • 長崎では26DDことあさひ型護衛艦2番艦が進水を迎え、「しらぬい」と命名された。
全くの偶然とはいえ同じ日に起きたダブルぬいヌイ命名に提督共が騒然とした一日であった。

関連タグ

艦隊これくしょんカップリングタグ
ぷちヌイぬい - 笠猫氏(id=175505)による二次創作漫画(フルタイトルは「ぷちヌイぬいの妖精めぐり」)。2014年10月31日現在、部分一致検索を含めると、本タグでヒットするイラストは当該作品が最多である。

pixivに投稿された作品 pixivで「ヌイぬい」のイラストを見る

コメント