ピクシブ百科事典

ヌーパーツ

ぬーぱーつ

ヌーパーツとは、妖怪ウォッチ3で登場するアイテムである。
目次[非表示]

概要

2016年12月に実施された大型更新2.0「トレジャーアップデート」で実装された「バスターズT」のダンジョンをプレイ中に宝箱を調べると稀に出てくることがある。
このアイテムを入手した状態でダンジョンをクリアすると、そのダンジョンに応じた報酬に変換される。
(秘宝、バスターズT専用装備、各種ストーン、神話系装備アイテム、妖怪メダル等々)

名前の由来はオーパーツ

秘宝について

ヌーパーツを入手した状態で特定のダンジョンをクリアした時にランダム変換で入手出来る。
ディープダンジョンの方が秘宝に変換される確率が高めに設定されている。

レベウプの秘宝:1つにつき約30万の経験値が得られる。神けいけんち玉15個分。
マキシコンの秘宝:魂へんげのレベルを最大の10まで上げる。
ワザキワムの秘宝:妖怪1体の技レベルを全て最大の10まで上げる。
アゲランクの秘宝:妖怪1体のランクを1個につき1段階ずつ上げる。最大でSランクまで上げる事が出来る。
ランクを上げた状態でもまじめ度上限と妖気ゲージの溜まりやすさは元々のランクを基準にしており、まじめ度上限が最上位の「超まじめ」のD・Eランク妖怪に使った場合、初代妖怪ウォッチで存在した超まじめSランク(所謂強くてサボりにくい妖怪)を再現出来る。
※『2』以降ではS・A・B・Cランクのまじめ度上限が引き下げられ、サボりやすくなっている。
使った妖怪はアゲランクの殿堂に入れられ、同時に最大8体まで殿堂入り可能。ランクをリセットすれば殿堂入りから外せる。

ヌー大陸各地に7つ存在するモドリスでのボス再戦で勝利した直後にデバミがアイテムを拾ってくるイベントが発生する場合があり、その時に超低確率(約1%)で出現する事もある。

関連タグ

妖怪ウォッチ3 妖怪ウォッチバスターズ 妖怪ウォッチのアイテム

pixivに投稿された作品 pixivで「ヌーパーツ」のイラストを見る

コメント