ピクシブ百科事典

ネル(パンヤ)

ねる

ネル(パンヤ)とはスカッとゴルフパンヤに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

スカッとゴルフパンヤにおいて2010年に実装された10番目のキャラクター。

パンヤ島に封印された魔王の核の片割れ、という設定である。その設定からかカズとは相性が悪いようである(但しゲーム内で別に敵対視している描画などは無い)。見た目は10歳を少し過ぎたくらいという設定であるが年齢は1歳となっており、現在はもし、魔王として覚醒した場合に、その力を制御出来るようにウィズ魔法学校でパンヤを学んでいる。

いつものペッパーを連れているがこの猫の正体については不明であるが、仲は良い。但しバーディアニメでは空中に放り投げられたり、ホールインワンのアニメでは缶詰に変えられてしまったりしているが(そもそも、相棒の鳥をクラブに変えて扱き使う人もいるから問題無いか)。

ネルが魔王の核の片割れであると知っている人物はカディエケンくらいのものであり、本人は無自覚である。カズとは相性が悪い、と書いているが具体的にカズがネルの正体を知っているわけではない。

公式4コマ漫画ではカディエがネルの事を可愛がっている、ということから過保護とでも言うべき行為に出ることも多い。

男の娘?

ちなみに公式ホームページでは少女という表現がされているが、ゲーム中では特別性別が明言されていない(服装は女の子っぽい)。しかしながら4gamerとNtreevのインタビューによると男の娘と考えられているようで、服装はカディエの趣味とのこと4gamerとのインタビュー記事(外部リンク)。

但し、そのインタビューの時を除けば、ネルは公式的には女の子扱いされており、男の娘という言及がなされた事は無いため、ネル=女の子と考えるプレイヤーもかなり多いのではないかと思われる。

しかしながら、ピクシブでは男の娘というタグが付けられることが多い。故に上を脱がせてもR-18にはならないかも知れないが自己責任で。

関連イラスト

ネル
サクラネル

関連タグ

パンヤ 男の娘 女装 幼女
性別不明

pixivに投稿された作品 pixivで「ネル(パンヤ)」のイラストを見る

コメント