ピクシブ百科事典

曖昧さ回避

  1. メタルギア』シリーズに登場する主人公スネークの相棒 →カズヒラ・ミラーの愛称。
  2. 僕だけがいない街』に登場する主人公のクラスメート。
  3. スカッとゴルフパンヤ』の登場人物。↓本校に記述

『スカッとゴルフパンヤ』に登場するカズについて

カズ

CV: 緑川光福山潤
Season3導入後に導入された、ケン、ダイスケ、マックスに続く4人目の男キャラである。
年齢は18歳。
勇者(ケンの祖先)によって封印された魔王の生まれ変わり。魔王として再び覚醒する直前に
恋人のカレンが命と引き換えにそれを阻止し、そのショックで彼は記憶喪失になってしまったが、失った記憶を求めパンヤ島にやってきた。

上記の様な所以から年齢の割にはクールで表情が冷たいが、
・ドラゴンライダーになったり
・クラブを地面から召喚したり
・背後霊として常にカレンが付き添っていたり(スコアによってはお互い背中を預けているので実体があるかもしれない。)
・・・と、ファンタジーらしさを一番感じさせるキャラクターと言えるかもしれない。優れた剣術と黒魔法を自在に操る設定もある。

男性キャラの中では人気がある方だが、能力はすべてにおいてマックスを上回るか同格で特に大きな弱点はない、という「使い勝手の問題」が最も大きいかもしれない。

誕生日は12月31日。
年末年始のイベントと同時期になってしまうせいか大々的にされるか、時期をずらされるかの差が激しいが、比較的きちんと祝ってもらえる方。

Pixiv内でのカズ
「カズ」タグと共に「パンヤ」タグも併用して検索した方が彼を描いた作品を見つけやすい。服装によっては男性キャラ唯一のパンチラを拝めるせいなのか、検索するとR-18画像が上位に並ぶ。

pixivに投稿された作品 pixivで「カズ」のイラストを見る

コメント