ピクシブ百科事典

カズレーザー

かずれえざあ

日本の芸人。お笑いコンビ『メイプル超合金』のボケ担当。埼玉県出身。同志社大学卒業。最近ではクイズ番組への出演も多い。

概要

本名は金子和令(かねこかずのり)。埼玉県加須市出身。
ボケ担当。真っ赤マッチョの方。立ち位置は向かって右。
身長180cm、体重80kg、血液型O型。体脂肪率10%以下。

同志社大学商学部卒業。当時は喜劇研究会に所属しており、同大学の後輩である東口宜隆(現・さらば青春の光)と「フルハウス」を結成し活動していた。
大学卒業後は某銀行に内定が決まっていたが、「とにかく働きたくない」ということでそれを辞退し芸人を目指す。
(就職活動中、「服装は自由」という文言を信じ現在のような金髪と全身赤い服の恰好でバンダイナムコゲームスの就職説明会に行ったことがある。意欲的に質問をしていたようだが、その後2ちゃんねるの就職板に「バンダイの就職説明会にシャアがいる」と書き込まれた。)
大学在学時から現在に至るまで常に全身赤色の服を愛用(舞台衣装もそのまま)しており、これは『コブラ』からの影響である事を公言している。なお、高校生の時から服は既に赤かった。
芸名の由来は仮面ライダーV3に出てくるカニレーザー

またバイセクシャルであることも公言している。タイプは男性だと京本政樹及川光博女性だと天海祐希などとのこと。加えてお笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎が好きだと公言しており、瀧上の結婚後も「女性と結婚しただけですもんね?男性枠は空いてますよね?」と述べている。夏は露出の多い女性が、冬はシルエットがかっこいい男性が好きになる。

同志社大学出身だけあって知識は本物で、テレビ朝日系列で放送中のクイズ番組Qさま』の学力クイズ王で優勝し、インテリ芸人のとして才能が開花。これ以来単独でクイズ番組に出演する機会が増えている。

ちなみに「手ごたえあり」の元ネタは『光戦隊マスクマン』のCMのワンフレーズかららしい。

関連タグ

メイプル超合金 安藤なつ 同志社大学 Qさま 芸人 お笑い
ドナルド・トランプ(外見が似ている)

pixivに投稿された作品 pixivで「カズレーザー」のイラストを見る

コメント