ピクシブ百科事典

ノエユル

のえゆる

ノエユルとは、「ファイナルファンタジー13-2」「ライトニングリターンズFF13」でのノエルとユールのカップリング。
目次[非表示]

概要

ノエル・クライスパドラ=ヌス・ユール公式カップリングの二人である。
ノエユーなど呼び方はいろいろあるが、現在pixivで一番多いのは「ノエユル」のタグになる。
ややこしいのは、数あるパドラ=ヌス・ユールの中でこのカップリングが公式として認められるのは、最後のユールだけである。
ノエルが最後のユールのことを「俺のユール」と所有格あつかいしていて、他のユールからも「あなたのユールじゃない」といわれることから、最後のユールだけは特別な存在である。

余談だがノエルもユールも、クリスマスに関連する名前という共通点がある。

ファイナルファンタジー13-2

ノエルは旅の先々で会う「ユール」に執着を見せる。
アガスティアタワーの選択肢によっては、とんでもない大惚気を聞かされることになる。

パラドクスエンディングの1つ、そのフラグメントにはユールがノエルと2人暮らしたかったことがうかがえる。

ライトニングリターンズ

FF13-2のエンディングから500年、ライトニングとの会話で明らかにされるが、ノエルはユールの言葉を信じて2の戦いにいどんでいたことがうかがえる。

カイアスイベントの中では、数々のユールがカイアスに対する執着を見せる中、唯一最後のユールだけが「誰かさん」に執着していた。

エンディングは涙なしでは見られない場面が続く。

実は本編・エンディングを含めて密着度が1番高いカップリングでもある。

関連イラスト

パラダイムシフト~夏祭~

グラン=パルス流の新パートナー

関連タグ

ファイナルファンタジー13-2 ライトニングリターンズ
ノエル・クライス パドラ=ヌス・ユール
NL
カイユル(他のユール)

pixivに投稿された作品 pixivで「ノエユル」のイラストを見る

コメント