ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

キハル氏が考えたヒーローである。DEV氏の交流企画ピクシブ・クロス・ゾーンにて、有名になった。

解説

初めから全蜘蛛の能力を携わっている訳では無く、ウェブシューターと言う装備をしなければ、特徴的な糸が使えないが、その時点でも怪力と優れたパルクール能力で、細見から想像もできないパワーで、相手をねじ伏せれる。シューター以外にも滑空装置のウェブウィングや、新型スーツもとある科学者から受け取り、万能レンズやスパイダー手裏剣と言った、新装備が追加された。

青崎 博彦/ハイブリッドスパイダーマン

青崎 博彦(あおざき ひろひこ)
IQ250の頭脳を保有する高校2年生。1年の頃は弱々しくいじめられっ子だったが、太古の蜘蛛が入った琥珀の実験中、ガス爆破の事故でバラバラになった蜘蛛の牙が心臓を貫き、体内に吸収され、筋肉と身長が急成長した。
新聞社のカメラマンバイトをしているいつもひどい上司JJJに対して 母譲りの交渉術でそれなりの給料をもらってる。

関連イラスト

Pixz気まぐれお絵描きシリーズその2
【PixZ】「怪奇!籠ノ目」IFストーリー

関連タグ

スパイダーマン アメコミ MARVEL オリジナルキャラクター オリキャラ オリジナルヒーロー

アメイジング・スパイダーマンスパイダーマン:ホームカミング東映版スパイダーマン・・・これらのシリーズの他、映画版第一作の要素も、受け継がれた要素がある。
池上遼一版スパイダーマンスパイダーマン/偽りの赤・・・こちらも日本人の高校生が主役のスパイダーマン。

pixivに投稿された作品 pixivで「ハイブリッドスパイダーマン」のイラストを見る

コメント