詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

pixivユーザー・キハル氏考案の二次創作設定。DEV氏の交流企画ピクシブ・クロス・ゾーンにもこのキャラクターを参加させている。

解説

本家と同様(例外を除く)、はじめから全蜘蛛の能力が備わっているわけではなく、ウェブシューターを使用しなければ糸を出すことはできない、それでも、スパイダーマン特有の怪力と、優れたパルクール能力で、細見から想像もできないパワーで、相手をねじ伏せれる。シューター以外にも本家にはない、滑空装置のウェブウィングや、新型スーツもとある科学者から受け取り、万能レンズやスパイダー手裏剣と言った、新装備が追加された。

青崎 博彦/ハイブリッドスパイダーマン

青崎 博彦(あおざき ひろひこ)
IQ250の頭脳を保有する高校2年生。1年の頃は弱々しくいじめられっ子だったが、太古の蜘蛛が入った琥珀の実験中、ガス爆破の事故でバラバラになった蜘蛛の牙が心臓を貫き、体内に吸収され、筋肉と身長が急成長した。
新聞社のカメラマンバイトをしているいつもひどい上司JJJに対して 母譲りの交渉術でそれなりの給料をもらってる。

関連イラスト

Pixz気まぐれお絵描きシリーズその2
【PixZ】「怪奇!籠ノ目」IFストーリー

関連タグ

スパイダーマン アメコミ MARVEL 二次創作 版権系オリジナルキャラ

アメイジング・スパイダーマンスパイダーマン:ホームカミング東映版スパイダーマン:元ネタ。これらのシリーズの他、映画版第一作の要素も、受け継がれた要素がある。
池上遼一版スパイダーマンスパイダーマン/偽りの赤:日本人の高校生が主役のスパイダーマン。

関連記事

親記事

版権系オリジナルキャラ はんけんけいおりじなるきゃら

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ハイブリッドスパイダーマン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ハイブリッドスパイダーマン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました