ピクシブ百科事典

ハリビシ

はりびし

ハリビシとは『HUGっと!プリキュア』のハリハム・ハリーとビシンのBLカップリングタグである。

「やっぱりクライアス社をうらぎったのは、一時の気のまよいだよね?だって君は、ボクと一緒にいたほうがいいに決まってるもの…。」

概要

HUGっと!プリキュア』の登場人物であるハリハム・ハリーと敵キャラビシンのBLカップリング…と言いたいところだが、腐リキュアの中でもかなり狂気的なカップリングとなっている。

元々この二人(匹)は同じ小動物仲間としてはるか未来で一緒に暮らしていたが、故郷のハリハリ地区が滅亡して自暴自棄になり、クライアス社の改造手術によって怪物に変えられてしまう。ハリーはプリキュアの説得によってクライアス社から離反するが、ビシンはそのままクライアス社に残り、ハリーをクライアス社に戻そうと考えている。

詳細はビシン本人の記事が詳しいが、ハリーに対してはかなり歪んだ執着心を持っており、ハリーに対して特別な感情を抱いているキュアエトワールこと輝木ほまれには激しい敵意を抱いている。
現在のプリキュアに対する関心が薄かったビシンだがはぐたんの正体がハリーの思い人・キュアトゥモローと知り、はぐたんに危害を加えることでハリーを絶望に落とすという願望が明らかになった。

関連タグ

腐リキュア ヤンホモ

pixivに投稿された作品 pixivで「ハリビシ」のイラストを見る

コメント