ピクシブ百科事典

ハーピィ・クィーン

はーぴぃくいーん

ハーピィ・クィーンとは、遊戯王OCGに登場する「ハーピィ・レディ」の派生モンスターである。
目次[非表示]

カードテキスト

効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1900/守1200
(1):このカードのカード名は、
フィールド・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。
(2):このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。
デッキから「ハーピィの狩場」1枚を手札に加える。

概要

まずはステータスの高さ。下級で攻撃力1900という値は、デメリット効果が無い効果モンスターとしては最高である。更にフィールド魔法である「ハーピィの狩場」をサーチでき、発動すればさらに攻撃力を上げることも。
また、カード名を「ハーピィ・レディ」扱い、しかもデッキ構築時は別扱いという御都合効果。後に同じ効果を持つチャネラーを筆頭に多数のハーピィシリーズも登場している。デッキの半分がハーピィなんて事も可能である。

余談

イメージイラストが…上記の通り、能力的に申し分の無いカードであるのだが、それを差し置いてでもこのカードの魅力は、これまでの遊戯王史上で「美女系モンスター」ベスト10入り間違いなしのイラストにあるといっても過言ではない。ポニテロングの緑髪に抜群のプロポーション。そして紐水着(海外版ではスクール水着)とでも言わんばかりの衣装。おまけにこのニーソックス…もう勘弁して下さい。「惚れてもうやろー!!」

関連イラスト

鳥獣デッキのヒロイン兼姉御
ハーピィの女王様(再)

関連タグ

遊戯王 遊戯王OCG ハーピィ・レディ ハーピィ・ガール

pixivに投稿された作品 pixivで「ハーピィ・クィーン」のイラストを見る

コメント