ピクシブ百科事典

ハーピィ・ダンサー

はーぴぃだんさー

ハーピィ・ダンサーとは、遊戯王OCGに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

Vジャンプ2013年4月号の付属カードで登場した風属性鳥獣族の下級モンスターである。

ステータス

星4 / 風属性 / 鳥獣族 / 攻1200 / 守1000

自分のメインフェイズ時、自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを持ち主の手札に戻し、その後、風属性モンスター1体を召喚できる。
「ハーピィ・ダンサー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。

解説

自分フィールド上のモンスターを手札に戻し、風属性のモンスターを召喚できる効果を持つ。
他のハーピィたちの比べてステータスは低いものの、手札に戻す(バウンス)効果は自身も選択できるため、低い攻撃力を相手に晒さずに手札のモンスターと入れ替える事もできる。
また、ハーピィ・レディが場に出た時に魔法・罠カードを破壊できるフィールド魔法「ハーピィの狩場」が発動していれば、このカードのみで2枚の魔法・罠カードを破壊することができる。他のハーピィ・レディと違い「奈落の落とし穴」に落ちないのも魅力。

イラスト

同時期に登場したハーピィ・チャネラーにも言えることだが、これまでのハーピィのような露出度の高すぎる衣装ではなく、モンスター名でもある職業を意識した衣装になっている。
…といってもこのモンスターはダンサー、つまり踊り子であり、踊り子の服と言えばビキニであるため露出度自体はそんなに変わらないかもしれない。
体勢のせいか胸が小さく見えるが気にしてはいけない。

関連イラスト

ハーピィ・ダンサー
ハーピィ・ダンサー

関連タグ

遊戯王OCG ハーピィ・レディ 鳥獣族 ダンサー

pixivに投稿された作品 pixivで「ハーピィ・ダンサー」のイラストを見る

コメント