詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

姉御肌な天才料理人。
アジーナ国王専属コックを務めていた事もあり、料理の腕は確かである。
包丁さばきはピカイチであり、日本の料理を研究しつつ学園の講師をしていて、『電脳クッキング』というシミュレーションを活用する事で食材の無駄を防いでいる(ちなみに、電脳クッキングで作った料理はナビが食べる事ができる)。所持ナビスラッシュマンで、料理辞典の電脳に待機させている。ナビと同じでアジーナ拳法の使い手でもあり、そちらでも達人の域。

設定画では出刃包丁を手にしている他、頭のバンダナには本物の包丁が差さっている。これは彼女が刃物の達人だから出来るファッションだとデザインを担当した中島暁子氏は語っている。

名前の由来はタイ料理の食材に使われる植物『オオバコエンドロ』(パクチー・ファラン)からと思われる。この植物は別名「ノコギリコリアンダー」とも言い、そこから刃物系ナビであるスラッシュマンとのコンビに繋がったのであろう。このことから、パクチーは現実でいうところの東南アジア系の人物なのではないかと思われる。

アニメ版

CV大原さやか
ビヨンダードのとある村の学校で村人達の料理を作っている料理人。
かつては、豪華客船(戦争が激化してからは避難船)のシェフとして働いていたが、ゾアノホエールマンの襲撃によって船は沈没し、乗組員は彼女を除き亡くなった。
その後、村の海岸に流れ着き助けられた恩返しに村人達に美味しい料理を振る舞っている。
料理の腕は超一流で、大根で投網を作る包丁捌きを見せたり、ディンゴとのカレー対決では一人を除く全員から票を獲得している。

過去の件からゾアノロイド及びゾアノウイルスを憎んでおり、現れた際は容赦なく殲滅するようスラッシュマンに指示を出している。

その後、シンクロナイザーを狙ってゾアノホエールマンが村人を襲撃した際、過去にスラッシュマンがつけた傷を見て避難船を襲った犯人が目の前にいるゾアノホエールマンとわかり、彼をデリートし、船の乗組員の仇討ちを果たした。

ビヨンダードのキャラの中では、メインキャラのアイリストリルを除いて出番が多い。

関連タグ

ロックマンエグゼ6 ロックマンエグゼBEAST スラッシュマン

関連記事

親記事

ロックマンエグゼ6 ろっくまんえぐぜしっくす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「パクチー・ファラン」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「パクチー・ファラン」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました