ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV

井上喜久子

概要

形式番号GSM-03R
身長160cm
体重52kg
スリーサイズB95 W60 H87
作戦行動半径制限なし
センサー有効半径最大70km:出力7000hP

非常に好戦的でパワーに優れる。右目の星型のアイパッチに荷電粒子砲を装備している。
一人称は「オレ」であり、喧嘩っ早く容赦のない振る舞いが多い。
反面、恋に奥手で素直になれす恥ずかしがりなところもある。
名前はドイツ語で「」を意味し、ドイツ軍の戦車の名前としても使われている。

原作ではセクサドールが小樽の元に仕えることとなった後、ブラッドベリーとケンカが絶えなかった。
間宮小樽に対してはライムルクスほど過激ではないものの少なからず思いを寄せており、事故で記憶喪失になった小樽にセイバーマリオネットが「既成事実を作ろう」と嘘を吹き込みまくった際には、「この腹には、お前の子供がいる」と核地雷級の大嘘を吹き込んでいた(直後、自責と後悔の念に苛まれている)。
ファウストを裏切った際には髪を切りベリーショートになった。普段は土建屋でバイトしていたのだが、その姿が全裸にニッカボッカ・乳首サスペンダーで隠しただけという荒まじい衣装だったが故に人間たちが仕事に集中できなくなったらしい。

関連項目

ティーゲル ルクス 眼帯

関連記事

親記事

セイバーマリオネットJ せいばーまりおねっとじぇい

兄弟記事

コメント