ピクシブ百科事典

ビクトリーチャンプ

びくとりーちゃんぷ

ビクトリーチャンプとは、「爆走兄弟レッツ&ゴー!! MAX」に登場するマシンである。
目次[非表示]

概要

所有者は松ひとし。 市販されたビクトリーマグナムを改造したもので、イエロー/ブルーのカラーリングと推進器のようなウイングが特徴。サイドにはスタビポールがついている。

近所の川下模型店でのチャンピオンマシンだったのだが、豪樹のマックスブレイカーにその座を譲ることになる。

コバンザメ走法(相手のスリップストリームに入って引っ張ってもらう技)が得意。

ひとしと歩んだ戦の歴史

  • SGJCへの切符をかけたレースで、コースアウトし無念のリタイア。

  • M1予選第一レースでは、GBSフォーミュラーの後ろについて行ったり、バイスイントルーダーの攻撃を受けていたナックルブレイカーを押し出し、最下位ではあったが完走した数少ないマシンとして有名になった。

立体物

残念ながらされていない。 そのため、Vマグナムを改造する以外方法がない。

関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX 松ひとし
ブラックセイバー:最後まで一途に愛情が注ぎ込まれ、第一線で活躍し続けたマシン。
二郎丸スペシャル:同上。復活するたび名称が変わる不屈のマシン。
スピンコブラ:コバンザメ走法による戦術を行ったマシン。

pixivに投稿された作品 pixivで「ビクトリーチャンプ」のイラストを見る

コメント