詳細

ピクシブ百科事典

ビグ・ザムール

びぐざむーる

ビグ・ザムールとは、『A.O.Ζ Re-Boot ガンダム・インレ-くろうさぎのみた夢-』に登場する架空の兵器。MA(モビルアーマー)の一種。
目次[非表示]

概要

A.O.Z Re-Boot』に登場。型式番号AMA-01S。
火星独立ジオン軍が開発した機体。アクシズでは可変MAに設計変更を行ったジャムル・フィンを、ジオンマーズが独自に開発を続行し、「ビグ・ザム」タイプのMAとして完成させている。
変形機構を持ち、高速格闘戦形態では脚部の推進器は後方に、脚部はビグロのように前方に向けてクローアームとし、股間部の収束器を兼ねた機首を展開する事でハイ・メガ粒子砲の収束により長距離砲撃が可能となる。

パイロットはアクシズ残党軍所属の強化人間のヌマーシュ

本編での活躍

フォボス宇宙港近辺宙域にてジオンマーズチェスター艦隊・アクシズ残党連合軍の主戦力としてチェスターJr.が駆るゲルググⅢリーベンヴォルフと共にレジオン相手に激闘を繰り広げたものの、レジオンのエレノアの本来の力の前に連合軍は壊滅。ビグ・ザムールはチェスターJr.のゲルググⅢを庇い大破した。

関連タグ

アドバンス・オブ・Z AOZRe-Boot
ビグ・ザム
ビグロ ヴァル・ヴァロ

関連記事

親記事

火星独立ジオン軍 かせいどくりつじおんぐん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ビグ・ザムール」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました