ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:矢部雅史
オリジン色違い
オリジンのの心がオリジンから離れ、妖怪として独立した。相手に恐ろしい幻影を見せる。

容姿etc

が混ざった黒肌赤眼一人称口調はオリジンのように+敬語紳士っぽい感じとは逆に、オレ+タメ口不良っぽい感じ。
ただし、好物はオリジンと同じくピザとなっている。
また、ばたんQの解放条件にも指定されている。

関連イラスト

ファントムで脱法ロック

関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ3 ブキミー族 メリケン妖怪 オリジン 
ファントム←曖昧さ回避。
ノルカソルカ←同類(と思われる)の妖怪達。ただ、ノルカの方は同類とは思えないぐらいポジティブなキャラクターとなっている。

!この先ネタバレ注意!

ゲームソフトをアップデートすることで引き受けられるクエストのヒーローの入団テストでウィスパーに化け(どういう訳かずっと白目だった。)、を盾にし、解放条件としてスカイシャリマン肉体憑依した。すぐにサキちゃんが止めにいったが返り討ちにされピンチに。
しかし、入団テストに合格できなかったワルノリン助っ人(と思われる)のブリー隊長ふぶきちゃんに懲らしめられ、スカイシャリマンの肉体から離れ、去っていった。
余談だがこの時がファントムが初出演したイベントで、今後もヒーロー絡み(またはヒーロー妖怪たちとは無関係な様々なやファントムと似たような感じの妖怪達、はたまたもう一人の自分とも。)のイベントに出演するかもしれない。

関連記事

親記事

オリジン(妖怪ウォッチ) おりじんようかいうぉっち

pixivに投稿された作品 pixivで「ファントム(妖怪ウォッチ)」のイラストを見る

コメント