ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:矢部雅史
オリジン色違い
オリジンのがオリジンから離れ、妖怪として独立。相手に恐ろしい幻影を見せる。

容姿etc

紫肌赤眼一人称口調はオリジンの+敬語礼儀正しい感じなのに対して、オレ+タメ口ワルっぽい感じ(たまに私になったりもする。)。
ただし、好物はオリジンと同じくピザとなっている。
ばたんQの解放条件の一人として指定されている(このことは3だけである。)。

関連イラスト

関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ3 ブキミー族 メリケン妖怪 オリジン 

!この先ネタバレ注意!

ゲームソフトをアップデートすることで引き受けられるクエストのヒーローの入団テストでウィスパーに化け(何故かずっと白目だった。)、を利用し、交換条件としてスカイシャリマン肉体憑依。すぐにサキちゃんが止めにいったが返り討ちにされピンチ。
しかし、入団テストにて不合格で終わったワルノリン助っ人(と思われる)のブリー隊長ふぶきちゃんに倒され、スカイシャリマンの肉体から離れ、退散した。
この時こそファントムがクエストのイベントに初登場の瞬間であり、再びヒーロー絡み(またはヒーロー妖怪以外の様々なやファントムと似たような感じの妖怪ら、はたまたもう一人の自分とも。)のイベントクエストに登場することが考えられる。

関連記事

親記事

オリジン(妖怪ウォッチ) おりじんようかいうぉっち

pixivに投稿された作品 pixivで「ファントム(妖怪ウォッチ)」のイラストを見る

コメント