ピクシブ百科事典

ファントム(妖怪ウォッチ)

ふぁんとむ

妖怪ウォッチのキャラクターの一人。
目次[非表示]

「闇は好きか? お前はファントムの素質がありそうだ。」

概要

CV:矢部雅史
オリジンの色違い。オリジンのの心がオリジンから離れ、妖怪として独立した。相手に恐ろしい幻影を見せる。
白い肌はがかったい肌になっており、一人称からオレに変わっている。
ただ、好物は変わらずピザ

関連イラスト

ファントムで脱法ロック

関連タグ

妖怪ウォッチ ブキミー族 メリケン妖怪 オリジン
ノルカソルカ繋がりの妖怪達。ただ、ノルカの方は悪の妖怪とは思えないぐらいポジティブ

!ネタバレ注意!

これより先は、ゲームの一部のイベントのネタバレが書かれています。それでもよろしいですか?

未空イナホのクエストのヒーローの入団テストでウィスパーに化け(その時は何故かずっと白目だった。)、を利用し、解放条件としてスカイシャリマン肉体を乗っ取った。すぐにサキちゃんが止めにいったが返り討ちにあってピンチに。
しかし、入団テストに落ちたワルノリン助っ人(?)のブリー隊長ふぶきちゃんに懲らしめられ、スカイシャリマンの肉体から離れ、去っていった。
ちなみにこの時がファントムが初めて出演したイベントで、もしかすると今後もヒーロー絡み(またはヒーロー妖怪たちとは関係ない様々なやファントムと似たような感じの妖怪達、もしくはもう一人の自分とも?)のイベントに出演するかもしれない。

pixivに投稿された作品 pixivで「ファントム(妖怪ウォッチ)」のイラストを見る

コメント