ピクシブ百科事典

フィリー・エアハルト

ふぃりーえあはると

『トトリのアトリエ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:大垣理香

概要

フィリー・エアハルトとは、『トトリのアトリエ』のキャラクター。

アーランドの住民で、冒険者ギルドの受付嬢をしている新人さん。
前作に登場したエスティ・エアハルトでもあり、性格こそ内向的だが色恋沙汰が好きでよく妄想してからの暴走は同じようである。ただ姉とは違い同性同士の妄想が好きでファンからは「腐ィリー」と呼ばれることも。

ロロナのアトリエ』の時代は内気な性格が災いし引きこもっていたらしいことが『新ロロナ』で明らかになる。

内気な性格が災いして仕事がなかなかはかどらないため、上司であるクーデリアによく怒られている。

メルルのアトリエ』ではアールズに新しく設置されたギルド支部の受付として派遣されている。
この頃には内向的な性格もだいぶ改善されたようで、基本的には受付の仕事をそつなくこなせるようになっているが、ミミルーフェスのように苦手意識を持つ相手を前にすると慌てふためくことも。
また、妄想癖も悪化…もとい加速しているようで、組み合わせが同性異性を問わなくなりつつある。

関連イラスト

フィリー嬢
ドジでごめんなさい

関連タグ

フィリー・エアハルト エスティ・エアハルト 妄想 ショートカット 受付嬢

pixivに投稿された作品 pixivで「フィリー・エアハルト」のイラストを見る

コメント