ピクシブ百科事典

フォーリシア

ふぉーりしあ

『半熟英雄』に登場する敵キャラ・エッグモンスターの一人。秋をモチーフとする。

概要

 『半熟英雄』に登場する敵集団完熟四季王の紅一点。担当する季節はで、「秋のフォーリシア」とも呼ばれる。
 焼き芋を刺したレイピアを携え茶色のレオタードを着た長い金髪のお姉さん。

 完熟四季王はFF4ゴルベーザ四天王のパロディであり、そのうち風のバルバリシアがフォーリシアの元ネタである。しかし、テンションはかなり違う。

 おちよしひこのマンガ版では、完熟四季王の3番手として登場。
 エッグモンスターの『キノコやろう』が作り出した、毒キノコを食べさせる事で、半熟軍を戦闘不能状態に陥れた。
 ……だが、ワライダケの類だった為か、達は楽しそうに宴会をし、フォーリシアは話しを聞いていないのを察し、半熟軍の状況の説明を再開、キノコやろうから突っ込まれてしまう。
 その直後、ヴィーナス将軍が一発芸として、「エッグモンスターの『タマゴキャリー』の多重召喚」を行い、バランスの崩れたタマゴキャリーの崩落に、キノコやろうと一緒に巻き込まれ遠く遠くへ吹っ飛ばされた

 しかし、着地した先には既に破れていたスプリミリョーネサマカンテ、更に前に敗北した完熟クイーン完熟プリンスを発見し、なし崩し的に合流したページで、そのエピソードは締められた。

関連タグ

 春のスプリミリョーネ
 夏のサマカンテ
 冬のウイナッツォ

関連記事

親記事

半熟英雄 はんじゅくひーろー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フォーリシア」のイラストを見る

コメント