ピクシブ百科事典

フォー・ピース

ふぉーぴーす

フォー・ピースとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場したガールズバンド。
目次[非表示]

概要

2014年7月31日から8月11日まで開催されていたイベント「目指せロックスター アイドルチャレンジ」に登場したイベント限定のバンド。
メンバーは、同イベント上位報酬の多田李衣菜と、レッスン対象となったライラ冴島清美涼宮星花の計4人。
夏の「ガールズバンドロックフェスティバル」に出場するため、プロデューサーの下レッスンを重ね、ガールズバンド「フォー・ピース」を結成するというストーリーが描かれた。
イベント終了のストーリーで李衣菜が解散を宣言した。

フォー・ピース

スペルは"FOUR PIECE"。文字通り四人組のため。
ゲーム稼動時からロックなアイドルを目指してきた李衣菜(ただしニワカ)と、ロックは今回が初めてという同じ事務所の3人のアイドルによる。

  • 多田李衣菜 - ボーカル。リーダーでもある。ゲーム稼動から二年半経ち、「にわかわいい」を卒業できたのかどうなのか。率先して場を仕切っており、バンドにかける情熱は人一倍。
  • ライラ - ドラム。ロックどころか意思の疎通も怪しい。擬音語を連発し、本能のままにドラムを叩く。やり方はゲームセンタータイコを叩くゲームを見て覚えた。
  • 冴島清美 - ギター。「超☆風紀委員」を自称するだけあってロックの反社会性に厳しい目を向けるが、結局はノリノリで清く正しい「超☆ROCK」を目指す。ロックとはなんなのか最後までわからなかった。
  • 涼宮星花 - ベース。親譲りのバイオリンを持つ、新人3人の中では唯一の楽器経験者。クラシックからロックへ華麗に転身。真面目に楽譜の読み方からレクチャーするが、他のメンバーは聞いてなかった。

シンデレラガールズ劇場』では353話と358話に登場した。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルチャレンジ
シンデレラガールズユニット
ガールズバンド

pixivに投稿された作品 pixivで「フォー・ピース」のイラストを見る

コメント