ピクシブ百科事典

マジカルテット

まじかるてっと

マジカルテットとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場した魔女っ娘チーム。
目次[非表示]

概要

2014年5月20日から29日ので開催されていたイベント「目指せ魔女っ娘 アイドルチャレンジ」で登場したイベント限定のチーム。
同イベント上位報酬の横山千佳と、レッスン対象となった福山舞成宮由愛小関麗奈の計4人で構成される。
千佳が魔女っ娘ドラマの主演を果たすことになり、その味方の仲間の枠として同じ事務所の舞、由愛、麗奈に声がかかったという状況。千佳は普段からラブリーチカを名乗るほどのなりきりコスプレイヤーなので、最年少ながらリーダーシップを取っている。

マジカルテット

千佳主演の魔女っ娘ドラマに登場する魔女っ娘のチーム。詳細は不明だが悪い何かと戦っている正義の味方。ネーミングは「マジカル(魔法の)+カルテット(四人組)」だろう。
撮影現場にはテレビ版と劇場版があり、両方撮られたようだ。

魔女っ子舞ちゃん

『青き水の力よ!』
の力を使う魔女っ娘。プリティーハート・チカの友達で、魔女っ娘の力をもらって変身した。攻めも守りもできるバランス型。特技は「マジカルアクア・スプラッシュ」。
実は前からこういう衣装も着てみたかったと、舞は語る。

マジカルリーフ

『いやしの緑の風…!』
の力を使う魔女っ娘。由愛の人柄と同じく気弱な性格。癒しの力を持ち、みんなの笑顔のために魔法を使いたいという。特技は「マジカルリーフ・ヒール」。
由愛は絵描きという自分の趣味を生かして、撮影現場でみんなの絵を描いて喜ばれていた。

マジカルガール・フレイム

『燃え上がれ! 正義の炎!』
の力を使う魔女っ娘。自分ひとりで十分と豪語し、チカたち"イイコチャン"とつるむつもりはないと突っぱねているが、テレビ版のクライマックスで仲間になり、劇場版では共同戦線を張っている。攻撃特化型。特技は「スーパーウルトラ暗黒魔法ッ!」……ではなく「マジカルフレイム・ストーム」。
普段から悪の女王様を気取っている麗奈にとっては「史上最大のミスキャスト」で、魔王役がやりたい、寝返ってもいいかと、延々と文句を言っている。しかし撮影現場では他のメンバーを手助けして感謝されているというツンデレ

横山千佳

『みんなのパワーを1つに! マジカルテット!』
の力を使う魔女っ娘。変身にはスマイルハートが必要なので、いつも笑顔でいる。特技は「マジカル☆プリティチェンジ!」。クライマックスではお約束というべきか、すべての力を一つにあわせる。
千佳にとっては待望の仕事で、もちろん終始ノリノリ。

シンデレラガールズ劇場』では309話に登場した。

この仕事にはよほど思い入れがあったようで、「アイドルプロデュース The 3rd Anniversary」でも、4人ともマジカルテットの衣装をまとってパーティーに参加している。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルチャレンジ
シンデレラガールズユニット
魔女っ娘

L.M.B.G:後にメンバー全員こちらに参入

pixivに投稿された作品 pixivで「マジカルテット」のイラストを見る

コメント