ピクシブ百科事典

ブスカラ

ぶすから

『おそ松くん』『おそ松さん』およびその派生作品や関連作品での、ドブス×カラ松のCP
目次[非表示]

概要

ブスカラとは、『おそ松くん』『おそ松さん』およびその派生作品に登場する六つ子のうち、次男カラ松と、おそ松さん15話に登場するフラワー(ドブス)とのカップリングである。
中でもドブス×カラ松、つまりは女攻めかつ男性受けである場合に使用される。

作中の詳しい関係性はカラブスにて。

こちらのタグはNLではあるが、中には触手姦などカラ松受けとして性的表現を含むものも多いので、普通のNLカップリングが好きな人は注意が必要である。
基本的に普段BL松などでカラ松受けを好む方々は、性的表現がなくともカラブスよりこちらのタグを付けて投稿していることが多い。

また、普通の男女松好きな人からもドブスの積極的(攻撃的)な性格とカラ松の受け身的(献身的)な性格から、女子攻めカップリングとしてブスカラと表記されていることも。

表記揺れについて

表記揺れとしてフラカラというタグがある。
ドブスはクレジットにも表示された名称ではあるが、あまりにもな言い方に抵抗を示す人や、単にフラワー呼びの方が好きな人もいるため、フラワー×カラ松で「フラカラ」と表記される。

関連イラスト

ブスカラまとめ
まとめ松3

関連タグ

異種間恋愛 人外×人間 異種姦 触手姦
女攻め  女責め 逆レイプ 逆アナル ふた×男

pixivに投稿された作品 pixivで「ブスカラ」のイラストを見る

コメント