ピクシブ百科事典

ブラックエンジェル

ぶらっくえんじぇる

ブラックエンジェルとは、首都高バトルシリーズのライバルである。
目次[非表示]

もしかして⇒ブラック・エンジェルズ

概要

本名は「岩崎彩子」。シリーズを通して基本的に黒のJZA80スープラに乗っている。また、走りに行ったまま行方不明となった兄、迅帝を探している。Speed Masterのチームメイト。迅帝との血縁関係はPSPで判明。

登場作品

首都高バトル(DC)

初登場作品。説明によると走りも容姿も華麗だという。マシンは黒の80スープラ。

首都高バトル2

引き続き横羽のSpeed Masterの一員として登場。なお、本作は「プレイヤーが迅帝」という裏設定があるため、彼女と戦ったことはすなわち「彩子は基矢=迅帝=兄を見た」ということを意味する。

首都高バトル0

Speed masterの一員として、JZA80で登場。余談だが、JZA80にSpeed masterのステッカーを貼ると、通り名が「バーニングファイヤー」になる。

首都高バトル01

やはりSpeed Masterの一員としてJZA80で登場。R34やインプなどをよく購入している兄の迅帝と比べるとスープラ一本の彩子は経済的で堅実だろう。

関連記事

親記事

首都高バトル しゅとこうばとる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラックエンジェル」のイラストを見る

コメント