ピクシブ百科事典

ブラック・マリア

ぶらっくまりあ

ブラック・マリアとは、初代PSのゲーム「チョロQ」「チョロQ2」に登場するシリーズ最強のチョロQである。 車種はメルセデス ベンツのSL600。
目次[非表示]

チョロQシリーズの中でも人気の高いチョロQ。異常に最高速が速く、ストレートが多いコースでは圧倒的な強さを誇る。プレイヤー達は敬意と恐れを込めて、マリア様と呼んでいる。
登場二作品では、事実上のラスボスである。たぶん性別は♀。だってマリアですから。

ゲームにおけるブラック・マリア

チョロQ(ver1.02)

冬のグランプリにて初登場。初戦の「初級サーキット」では、初見プレイヤーの度肝を抜く。
そんな彼女だが最終戦の「上級サーキット」では、最後の最後に大ミスをする。ドジっ子なのか?

またマリア様のボディは「こうきゅうしゃ」の名で販売されている。値段は10000G!たけぇ。

チョロQ2

前作のコースをプレイできる「旧コース」モードに登場。単なるおまけ要素と思いきや、トラウマレベルのムリゲー。 パーツさえ揃えばなんとかなるコースもあるが、マリア様が立ちはだかる。

特に「アップダウン峠」は死ねる。走るだけで精一杯なのに、レースをしないといけないのだ。それもマリア様とだ。ただ全てのレースに一位入賞すれば、なんと990000G相当の城が手に入る。たけぇ。

関連イラスト

【チョロQ生誕祭】高原ショート・ロング
ブラック・マリア

関連項目

チョロQ チョロQ1 チョロQVER1.02 チョロQ2 チョロQ3
マリア マリア様 ラスボス トラウマ
メルセデス ベンツ SL600 ベンツSL600 高級車

関連記事

親記事

チョロQ1 ちょろきゅーわん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラック・マリア」のイラストを見る

コメント