ピクシブ百科事典

プレアデス

ぷれあです

オーバーロードに登場する集団
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 星団の名前。→プレアデス星団
  2. 日本のアニメ。→放課後のプレアデス

概要

ナザリック地下大墳墓第9階層の戦闘能力を備えるメイドチーム。
姉妹としてプログラムされているが、全員種族が違う。
仲は非常に良好。
ただし、戦闘に特化している関係上、メイドらしいスキルを備えているのはユリのみ。
ユグドラシル時代の役目は侵入者の迎撃ではあるが、ここまで侵入してくる敵を迎撃できるとは思われておらず、あくまで最終決戦までの時間稼ぎという意味合いで配置されていた。
しかしサービス終了までナザリック最深部までたどり着けた者はおらず、本来の役目を果たすことはなかった。

通常はセバスをリーダーとして6人姉妹「プレアデス」として機能するが、緊急事態に際しては末妹のオーレオールが加わって新たなリーダーとなることで7人姉妹「プレイアデス」となる。
端麗な容姿と(転移後の世界の人から見れば)強力な装備を備えている。

メンバー

 彼自身は「プレアデス」ではないが、「プレアデス」のリーダーを務めている。

 長女。チームの副リーダー。「プレアデス」のまとめ役。

 次女。

 三女。

 四女。

 五女または六女。エントマとどっちが姉か妹かを争っている。

 五女または六女。シズとどっちが姉か妹かを争っている。

 末妹。ナザリック唯一の人間にして、姉妹唯一のLv100。チームのリーダー。普段は第八階層の「桜花聖域」の領域守護者を務めているため、姿を見せない。巫女メイドらしい。指揮官としての技能を備えており、彼女の指揮の下でプレイアデスの連携は最大効果を発揮する。

pixivに投稿された作品 pixivで「プレアデス」のイラストを見る

コメント