ピクシブ百科事典

ヘルマリーン

へるまりーん

ヘルマリーンとは、『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスターである。
目次[非表示]

概要

初登場は『ドラゴンクエスト9』。
シュモクザメをモチーフにしたモンスターなのだが、目が横ではなく前にある。
また鎌状の両腕を持っており、その両腕をへりにひっかけ幾多の船を沈没させてきた。
ヒャドを唱えたり、あしばらいを使ったりと意外と器用な一面を持つ。
加えて鎌状の両腕を地面に刺して勢いよく突進するモーションから痛恨の一撃をだす事も。

ヘルマリーン系のモンスター

サンドシャーク
砂漠にも生息するサメのモンスター。ヘルマリーンとほぼ同時期に遭遇する。
すなけむりを使って命中率を下げてきたり、スクルトで守りを固めてくる。
音もなくこっそりと獲物に近づいてすばやく砂に引きずり込んで捕える。
何気に『スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団』にも登場している。

ダークマリーン
ヘルマリーンの上位種で、ヘルマリーンを真っ黒くしたような外見のモンスター。
光を放つものを憎み闇で全世界をつつみこみ深海のように暗くして支配しようとしている。
攻撃力が高いうえに、闇の炎や真空波を使ってくる。

関連タグ

ドラクエ ドラゴンクエスト

関連記事

親記事

DQモンスター・水系 どらくえもんすたーみずけい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ヘルマリーン」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました