ピクシブ百科事典

ボンタン爆弾

ぼんたんばくだん

ボンタン爆弾とは、『ボボボーボ・ボーボボ』に登場する鼻毛真拳のひとつである。

うおおおおおおおボンタンボンタンボンタンボンタンボンタンボンタン

概要

奥義100「大集合!!蹴って殴って大乱闘!!」より、マシンガン(アニメではレーザービーム)で攻めてくる獄殺三兄弟に対抗して、ボーボボ達はボンタン(何故か敢えて柔らかいのしか入れてない)で対抗した。ボンタンがなくなったボーボボは、首領パッチのトゲを取ってヘタをつけてムリヤリボンタンの代わりにして獄殺三兄弟に投げ込んだ。首領パッチ曰く「古くから固いボンタンは鉄砲に勝る武器になると言われていた」らしい。それなのに何故か敢えて柔らかいのしか入れてない。

アニメでは食べ物を粗末にする描写が引っ掛かったため、ボンタンではなくスポンジに変更されている。

Jスターズビクトリーバーサスでも「ポンタン投げ」と言う名前でボーボボの必殺技として登場。
ボーボボの技の中で最も遠くに当たる技であり、全弾ヒットすれば相手を打ち上げるため、コンビネーションアタックも狙える使い勝手のよい技である。

関連タグ

ボボボーボ・ボーボボ 鼻毛真拳 柑橘類

関連記事

親記事

ボーボボ ぼーぼぼ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ボンタン爆弾」のイラストを見る

コメント