ピクシブ百科事典

マグマ星人トライド

まぐませいじんとらいど

アーケードゲーム『大怪獣ラッシュ』に登場するマグマ星人一族のプラズマハンターの1人。

概要

アーケードゲーム『大怪獣ラッシュ』に登場する色鮮やかな緑色の髪を持つマグマ星人一族のハンターの1人。

他のマグマ星人達が使用しているアームソードを使用するのを良しとせず、金色に輝く三又装甲刃“トライデントアタッチメント”を両腕に装備しており、戦闘時にはここからエネルギーオーラを放出して巨大なトライデント刃を作り出して大きく飛翔。まるで両翼のようになった光刃でプラズマソウルを切り裂いてGetするハンティングをポリシーとしている。
その戦闘スタイルから“輝く刃で切り裂くハンター”の異名で呼ばれている。

自分の欲望に忠実な某謎の財団の会長を務める男性の様な強欲な性格をしており、自身の両腕でほしいものを全て掴む事に強い拘りを持っているが、自分とは正反対の性格である筈のイカルス星人ロウとは深い友情の絆で結ばれているらしく、彼らがどのような経緯で親友となったのかは謎に包まれている。

ちなみにTV放映の最終シーズンである「PLASMA KILLAR ZAURUS hunting」最終回にハンターステーションに帰還したラッシュハンターズを出迎える宇宙人たちの中の1人としてに知れっと登場していたりする。

関連項目

大怪獣ラッシュ マグマ星人 イカルス星人ロウ

pixivに投稿された作品 pixivで「マグマ星人トライド」のイラストを見る

コメント