ピクシブ百科事典

マジペンギン

まじぺんぎん

クイズマジックアカデミーシリーズに登場する敵キャラ。
目次[非表示]

解説

その名の通りペンギンである。

QMA7で追加された協力プレーモードで目標点をクリアすると登場する雑魚モンスターの1種。
協力クイズに不正解すると冷気攻撃を仕掛ける。

亜種

QMA8ではボスモンスターとしてオオマジペンギンが登場。通常のマジペンギンも隠れており、攻撃の際に登場する。オオマジペンギンの討伐に成功するとカスタマイズアイテムであるマジペンギンキャップを入手する。

QMA暁の鐘ではオオマジペンギンの亜種であるマジアカペンギンが登場。見た目からして火属性の攻撃を仕掛けてくると思われたが・・・炎のオーラでやけどを引き起こすタイプと攻撃力・HPが高く行動が遅いヘビーウェイトに分かれる。倒したときに低確率でマジアカペンギンキャップが入手できる。

QMATGではマジパン☆サイゴーくんとマジパン☆タカモリくんがウェノに登場。哺乳類であるはずのパンダがモチーフのモンスター(グリム)で、サイゴーくんのお供には新種が見られ、タカモリくんのお供はカラスである。討伐報酬としてお供(マジペンギン含む)をドロップした。

関連タグ

QMA

pixivに投稿された作品 pixivで「マジペンギン」のイラストを見る

コメント