ピクシブ百科事典

マジョプリマ

まじょぷりま

マジョプリマとは、『おジャ魔女どれみ』シリーズに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV: 深見梨加

概要

も~っと!おジャ魔女どれみ』から登場。元老院魔女の一人で、魔女界きっての名女優でもある。

『も~っと!』開始時点でどれみたちが魔女になることに反対し、同23話で3回目のパティシエ試験を担当した。
課題は「オーブンを使い、季節に合った、食欲のない人でも美味しく食べられるあまり甘くないお菓子」。

かなりの天然系で、時間にルーズな上超低血圧で寝起きが悪く、とんでもない気まぐれっぷりでどれみたちを苛立たせた。しかしパティシエ試験後の女王様との対話の場面で、全ては完璧なプランに基づいた演技だったのかもしれないと感じさせてくれた人物である。

甘いものが苦手で、食事はほとんどが栄養剤で済ませている。舞台前だと何日食事を抜いても平気という、人間から見てもかなり不健康な食生活をしている。
それでも演技力は「名女優」の称号に相応しいものであるらしく、彼女の舞台を観たおんぷは「良い舞台だった」と思わず零している。

関連イラスト

ふたつのカオ
ー舞うは太陽、覚めぬは月ー

関連タグ

おジャ魔女どれみ 女優 魔女界 試験官 パティシエ試験 魔女

pixivに投稿された作品 pixivで「マジョプリマ」のイラストを見る

コメント