ピクシブ百科事典

マズマ

まずま

『ブラック★ロックシューター THE GAME』の登場人物。「第2の使者」

CV:杉田智和

ほぉ、いい概要じゃないか。またサマになる・・・。

地球人側から「A級エイリアン」と呼ばれる「使者」たちの一人。
赤を基調とした衣装が特徴で、彼の身長近くもある長大なのような武器を扱う。

ナフェから「自信家(要約)」と評される通り、自身の実力に自信を持つような発言が目立つ。
しかし、往生際が悪いことをよしとしないのか敗北に関しては素直に認める武人らしい面も持つ。
地球の文化に興味が有るのか、劇中の台詞からは「映画」を愛好することが伺える。
その興味の強さは、好きな映画を演じていた俳優を捜し当ててネブレイド(相手の記憶や能力をまるごと吸収する)してしまうほど。
クリア後のEXTRAステージやショートエピソードでは映画愛好家の面がさらに強調されており、若干キャラ崩壊を起こしている。
…最も、EXTRAにおけるキャラ崩壊はマズマに限った話ではないのだが。

戦闘時はを自在に操り、槍のようなエモノを長銃大剣のように扱って戦う。
特に秀でているのはスピードで、劇中では140km近くの速度で疾走するブラックトライクに徒歩で追いつく脅威のスピードを見せた。
物理法則を無視して歩行でトライクを追い抜く様はかなりシュール。
また残像を生み出す能力も有する。これが本体と独立した所謂「影分身の術」のようなものなのか、速度によって生み出されたものなのかは不明。

『関連項目』という映画は見たか?

BLACK★ROCKSHOOTERTHEGAME
ミー
シズ
カーリー
ナフェ
リリオ
ザハ

pixivに投稿された作品 pixivで「マズマ」のイラストを見る

コメント