ピクシブ百科事典

マック(妖怪ウォッチ)

まっく

マックとは「妖怪ウォッチ」に登場するキャラクター。(メイン画像上のキャラクター)
目次[非表示]

概要

CV:沼倉愛美
妖怪ウォッチ3の登場人物。シシシが口癖。USAに住んでおりそばかすと頭に乗せたサングラスが特徴。いかだで川下りをしたり秘密基地を作ったり冒険心に富んだ性格であり、地元の少年たちには一目置かれている。
ケータのことを最初は友達と認めていなかったが、スクラップヤードにてガラクタリアンを倒したのを見て話すようになり友達になった。その後たくさんの冒険をしてケータとは親友になった。
また妖怪ウォッチを使うことなく妖怪を見ることができるのはUFO墜落現場で拾ったUFOストーンの不思議な力で見えるようになっている。そのためなのか妖怪をエイリアンと勘違いしている。
時計屋のボブからはマック坊ちゃんと呼ばれているが嫌がっている。またイナホは最初はマックさんと呼んでいたがマックが砕けた言い方の方がいいと言ったのでマッくんと呼んでいる。
モデルはトム・ソーヤーと思われる。

実家

妖怪ウォッチ落描き詰め③

なんと7章ではお金持ちで豪邸のヘーゼルタイン邸に住んでいたことが判明。(ボブの発言や市役所のマスターキーを使っているなどヒントがあったが)またケータがUSAで会ったドロシー(左上)はマックの姉であったことが判明。跡継ぎという重荷から家出したがマックとドロシーの母は心配になりベッティーさんを生み出してしまった。この騒動の後はマックもたまに家に帰っている。

余談

前回のこのポジションであるケイゾウはクリア後も秘密基地にいるが、マックはクリア後はフィールドにおらずだるまっ塔とイカダのイベントしかいない。またトムニャンとコンビを組むと思われていたがゲームではトムニャンはストーリーに絡んでこずアニメではジェリーに役目を取られてしまった。不憫。
だがCMでは沼倉ボイスでオリジナルのセリフをしゃべってくれた。

関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ3 天野景太 未空イナホ
トム・ソーヤー

pixivに投稿された作品 pixivで「マック(妖怪ウォッチ)」のイラストを見る

コメント