ピクシブ百科事典

マボカツ

まぼかつ

「マボカツ」とは、アニメ『僕のヒーローアカデミア』にてはっちゃけ出した爆豪勝己のこと。

カワイイカオガミテーンダ

概要

アニメ『僕のヒーローアカデミア』第80話「ホッコれ仮免講習」にて発生した事象(?)。
仮免試験補講の際、士傑高校現見ケミィが自身の個性:幻惑を使用し、轟焦凍の幻こと「マボロキ」を生み出す。
クールな普段の轟と打って変わった爽やかイケメンっぷりに思わず爆豪は吹き出し、例の幻に"マボロキ"という愛称をつけた。
この流れ自体は原作漫画同様の流れなのだが…

なんと、アニメ本編においてマボロキの真似をする爆豪というインパクトの強すぎるシーンが登場した。
マボロキ自体は所謂轟の偽物であるのだが、マボカツは紛れもなく爆豪勝己本人である。
ただでさえシュールな場面なのにやたら顔が良い。セリフは妙に片言だったが。思わず真似をしたくなるほどマボロキにツボったのだろうか?
普段の爆豪からは到底想像できないはっちゃけっぷりに多くのファンが不意を突かれることとなった。その上、当該描写は原作漫画には存在しないアニメオリジナル描写でもあったため、すでに原作を読んでいたファンにとってもかなりのサプライズとなった。

なお、ファンからは"マボカツ"の呼び名のほかに"マボかっちゃん"とも呼ばれているが、マボロキとの語呂の関係か"マボカツ"の方が優勢の模様。

関連タグ

僕のヒーローアカデミア マボロキ
爆豪勝己

公式が病気
公式が最大手

関連記事

親記事

マボロキ まぼろき

コメント