ピクシブ百科事典

マリリン・キャット

まりりんきゃっと

ゲーム「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」のオリジナルキャラクター。

CV:雪野五月

人物像

クロウ・ブルーストが所属していたブリタニア・ユニオンの特殊部隊「ファイヤバグ」の隊長。
見た目はゴスロリ姿の美少女だが、その外見は整形と肉体改造によるものらしく実年齢は不詳。
隊員には自分をと呼ばせており(クロウは呼んでいなかったらしいが)、妙に濃い親衛隊に囲まれている。
残忍かつ自由奔放な性格で、どんな非道な作戦であろうと平気で遂行する。時折凶悪な顔芸も披露する。
クロウの女性嫌いの最大の原因と見られ、ファイヤバグも含めて彼女を毛嫌いしているが、マリリンの方は割とクロウを気に入っているようで、彼を「フラフラちゃん」と呼んで何かと笑えないちょっかいを出してくる。

中盤でインサラウムに協力し、マルグリットの乗機であるパールネイルの同型機、パールファングを駆る。
当初はあくまでインサラウムの傭兵として付き従っていただけであり、王であるユーサーのことも見下していたが、ジェラウドの死を受けて覚悟を決め、聖王としての責務を自覚したユーサーに次第に心惹かれていき、最終的には純粋な忠誠心で彼につき従うようになる。最後は火星でのインサラウムとZEXISの決戦においてユーサーらと共に戦死。その最後は登場当初からは考えられないほど壮絶であった。

名前の由来は、アーサー王伝説に登場する魔法使い『マーリン・アンブロジウス』のマーリン部分をもじったもの。

第3次Z時獄篇にて、マリリン亡き後の新しい姫を探していたファイヤバグの残党が、フルメタル・パニック!千鳥かなめを次の姫にと反応するやり取りがある。
<マリリンと かなめ両者とも担当声優が雪野氏である>
ストーリーを進めると、姫の標的がフルメタの別キャラに変わる

関連タグ

第2次スーパーロボット大戦Z クロウ・ブルースト マルグリット・ピステール ゴスロリ 顔芸

pixivに投稿された作品 pixivで「マリリン・キャット」のイラストを見る

コメント