ピクシブ百科事典

マーベラスAQLちゃん

まーべらすえーきゅうえるちゃん

『神次元ゲイムネプテューヌV』の登場人物。

概要

CV原田ひとみ

2013年2月1日に配信されたマーベラスAQLの擬人化キャラクターで、愛称は「マベちゃん」。アホ毛が会社ロゴの形となっており、両目の瞳は音符の模様になっている。
また、制服がはち切れんばかりの爆乳の持ち主で、明らかに服のサイズが合ってないが本人は特に気にしている様子はない。

現代に生きる忍者の娘で、明るい性格だが過去に任務で二人の仲間を失った過去を持つ。二振りの刀はその仲間の形見で、更に今の名前も仲間の名を受け継ぎ改名したものである。
依頼によりネプテューヌ達の支援をすべく馳せ参じた。

好物は太巻きとのことで、リメイクのRe;Birth3での新規イベントにてロムラムに作り方を教えている。
また、ユニブランは彼女の爆乳の秘訣は太巻きなのではないかと睨んでいる。

元ネタはマーベラスAQL、及び「閃乱カグラ」シリーズ。
ダウンロードコンテンツの適用により参入イベントが追加され、プレイヤーキャラクターとして使用可能になる。

使用武器は忍者刀。破った制服と水着とライバルチームメンバー衣装(ただし貧乳の方のみ)はDLCコスチュームとして登場する。
原作ほどではないが、どちらも装備すると、ある程度の能力変化が出る。

単体エグゼドライブは「秘伝忍法・乱れ咲き」。

ちなみにマーベラスAQLは2014年7月1日にマーベラスという会社名になったが、再登場した際に彼女もそれに合わせて設定の変更がされるのかは気になる所。

関連タグ

神次元ゲイムネプテューヌV マーベラスAQL
飛鳥の忍装束 雲雀の忍装束 焔の忍装束
マーベラス

pixivに投稿された作品 pixivで「マーベラスAQLちゃん」のイラストを見る

コメント