ピクシブ百科事典

MAGES.ちゃん

めーじすちゃん

『神次元ゲイムネプテューヌV』の登場人物。

CV古川かおり

概要

最後のピリオドまで含めて名前である。狂気の魔術師を自称する魔法使いの娘。単なる中二病か本当の行動かは不明であるが、傍目には中二病をこじらせているようにしか見えない行動をよく取る。魔法のみならず機械技術にも長けており、この関係で作中ではネプギアや幼少期のアイエフとは相性がいい模様。

あるイベントではノワールを「助手」と呼ぶ。
前作に登場した5pb.は親戚であり、使用していたヘッドホンなどは彼女が制作したものであるとのこと。

元ネタはMAGES.ダウンロードコンテンツの適用により参入イベントが追加され、プレイヤーキャラクターとして使用可能になる。使用武器は杖(ロム・ラム姉妹のものとは別扱い)。

後にRe;Birth1にも登場。
Vの彼女と同一人物であり、当作ではメインシナリオで登場する。

ラステイションにて女神たちを苦戦させるキラーマシン軍団をたった一人でほとんど全滅させるという凄まじい活躍を見せ、一向に加わる。その際パープルハートに「別人とはいえ貴様に死なれたらあいつが悲しむからな」と語っている。

更にリメイクのRe;Birth3にも登場。
イザワというおじさんに召喚されたVとは違い、自ら試作した次元跳躍術式の暴発によって神次元にやってきた(更に何人か他のメーカーキャラを巻き込んでいる)。
因みに当作にて初めて5pb.と共演を果たした。

関連タグ

神次元ゲイムネプテューヌV MAGES.

5pb.ちゃん

中二病

pixivに投稿された作品 pixivで「MAGES.ちゃん」のイラストを見る

コメント