ピクシブ百科事典

ミユキ(チャー研)

がーるふれんど

ミユキとは「チャージマン研!」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

他作品の同名のキャラは「ミユキ」を参照。

概要

チャージマン研!」第20話「ガールフレンドが出来た」に登場するキャラクター。
バリカンの乗る自転車と衝突(?)したのをきっかけに研と仲良しになる(その際バリカンはおいてけばりにされた)。
訓練された可哀想なお友達なら分かるだろうが、正体はジュラル星人
詳細は不明だが、研に近づいて研一家を全滅させるつもりだった模様。
しかし、ハーモニカの音が苦手なのか、バリカンの滅茶苦茶なハーモニカの演奏によって化けの皮を剝がされてしまう。
そして元ガールフレンドにも関わらず研によってなんのためらいもなく倒されしまうのであった。

彼女は、ジュラル星人が擬態する美少女キャラクターの1人でもある。
ジュラル星人の他の擬態美少女キャラクターは、ヒトミちゃんジュラルの魔王)、エリカちゃん、ナオコちゃん、少女と呼べるか微妙ではあるがX-6号など、他にも回によって様々でミリキあるキャラクターも存在する。)

容姿

白黒

(※イラストの右側)

くせ毛のある栗色のロングヘア、胸の赤い丸がアクセントの黄色と緑の服、バングラデシュの国旗を思わせるスカートが特徴。
頭には渚先生と同様、花型の飾り物を付けている。

余談

チャージマン研!のコミカライズ版(冒険王版)では、ミユキと立ち位置がよく似た「リリー」というキャラクターが登場する(デザインは大きく異なる)。
彼女も研を殺すのが目的だがその結末は...。
気になる人は「チャージマン研!コミックス&トレジャーズ」を買おう。

関連イラスト

ジュラルガールズ
ジュラルアイドル化計画

関連タグ

チャージマン研! ジュラル星人 ヒトミちゃん

pixivに投稿された作品 pixivで「ミユキ(チャー研)」のイラストを見る

コメント