ピクシブ百科事典

ミリーナ(スレイヤーズ)

みりーな

『スレイヤーズ』シリーズの登場人物。アニメには登場していない原作第二部以降のキャラクター。
目次[非表示]

概要

魔法剣士ルークと共に旅をしているトレジャーハンター
銀髪ポニーテールのクールな女性。
 カップリングかはともかく、ルクミリがデフォルト。

能力

戦闘は、堅実で味方のサポートやコンビネーションを中心に戦うことが多い。
アストラル系の精霊魔術を得意とし、「崩霊裂(ラ・ティルト)」など強力な呪文を使う他、魔族にも通用し攻撃にも牽制にも向いている「螺光衝霊弾(フェルザレード)」を多用し、リナも知らなかった強化系魔術の隠し技を持っていたりする。作中ではリナに次いで使用した呪文の数が多い。
剣の腕も中々であり、少なくともリナ=インバース以上のものを思わせる描写がある。

顛末(ネタバレ注意)

セレンティア・シティでゾードの毒を受け、寺院の権力抗争の煽りを受けた事、協力的だった神官も「復活(リザレクション)」など行為の復活魔法を使える者はいなかった事(もしが一緒だったら恐らく助かっただろう)などが重なり、満足な治療が受けられず、あっけなく命を落としてしまう。

最期までルークを気にかけており、「人を嫌いにならないで」と遺言を残した。

しかし、ルークはその言葉を受け入れることができなかった。ミリーナを死に追いやる原因を作った人間達を、どうしても許すことができなかったのである。

そしてルークは自暴自棄になって復讐に走った末、魔王として覚醒し、物語は佳境へと進んでいく。

関連タグ

スレイヤーズ

お茶の時間

pixivに投稿された作品 pixivで「ミリーナ(スレイヤーズ)」のイラストを見る

コメント