ピクシブ百科事典

メタルナー

めたるなー

ゲーム作品『モンスターファーム2』に登場するモンスターの一種。
目次[非表示]

概要

「モンスターファーム2」にのみ登場する宇宙人型モンスター。
UFOから象のような耳が特徴の顔と手足が出ている個性的なデザインが特徴。
隠し種族の1体であり、その条件もかなり厳しく初見プレイヤーの中には結局解放出来なかった人もいるだろう。
なお寿命を迎えると、宇宙へと帰っていく。

そのありえない強さについて

メタルナーの性能自体はガッツ回復力は驚異的だが、命中と丈夫さが伸びやすいもののライフが平均的でそれ以外が伸びにくい。
そして命中と丈夫さ以外の初期ステータスが低く、使える技の殆どが低威力…。
と、上級者向けモンスターと囁かれていたが、いざモンスター甲子園を迎えると…。

ポン拳で大暴れ。

脅威のガッツ回復力と、高い命中・そこそこのガッツダウン性能・速すぎるモーションのポン拳を引っ提げたメタルナー系モンスターが各地のモンスター甲子園予選で活躍。
そして決勝トーナメントでもメタルナーが多数エントリーし、第5回モンスター甲子園では結局純血種のメタルナーが優勝してしまった。
翌第6回でもメタルナー系モンスターが多数活躍していたが、優勝とはならなかった模様(ちなみに優勝したモンスターは、ピクシー派生のコロペンドラ系統のモンスターのピーチツリーバグ)。

関連イラスト

メタルナーは元気だよ
コルトとメタゾール

関連タグ

モンスターファーム 宇宙人 UFO

pixivに投稿された作品 pixivで「メタルナー」のイラストを見る

コメント