ピクシブ百科事典

ヘンガー

ろまん

ヘンガーとは、『モンスターファームシリーズ』に登場するモンスターの一種である。
目次[非表示]

概要

モンスターファームに登場するカラクリ型モンスター。
普段はUFOのような姿で浮遊しているが、戦闘の際は人型に変形する。
男のロマンと呼ぶにふさわしい要素を数多く持つことから、シリーズでも高い人気を誇る。

性能

基本的にすごくいい子。真面目でブリーダーの言うことはよく聞き、『3』ではそれに加えてトレーニングに成功・大成功しやすいというプラス効果のある特徴「忠実」を持つため、殿堂入りにはうってつけのモンスターになっている。

パラメータ・適性は攻撃面に割とすぐれているが、回避以外の防御系パラメータは伸びにくい。精密機械だから衝撃に弱いのだろうか。
見かけだけと思ったら技もロマンあふれたものが多い。
初期はロボにも関わらずローキックやらヌンチャクやらの肉体波な技が多かったが、中にはレーザーブレードやロケットパンチ等のロボットらしい技も覚える。
『3』以降は相手をロックオンした後に高威力のレーザーを放つ「イオン砲」などメカメカしい技が増えてきた。ただしその代わり種類は減った…

UFO形態は結構可愛いのでもし家にモンスターファームがあるなら育ててみては

関連イラスト

ヘンガー
ヘンガー

関連タグ

モンスターファーム

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘンガー」のイラストを見る

コメント