ピクシブ百科事典

モテモ天

もてもてん

モテモ天とは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。
目次[非表示]

概要

No56
ランクD
種族フシギ
スキルモテモテ(敵が仲間になりやすくなる)
好物パン
こうげきしゃげき
ようじゅつつむじ風の術
必殺技いやしのなげキッス(イケメンにのみ許されたいやしの投げキッスで味方全体のHPを回復する)
とりつくモテモテ(いるだけで敵が仲間になりやすくなる)

超モテモテのイケメン妖怪。ハートのピストルでうち抜いた相手から好かれるようにしてくれる。これ以上ないステキな妖怪。(妖怪大辞典より)

妖怪が友達になりやすいスキルを持っているため、友達にして損はない妖怪である。

モテモ天に「モテモ天モテウェポン」を合成させることで、モテマクールに進化できる。
また、しゃれこ婦人カラカラさんに進化させるために必要な妖怪である。

コロコロコミック版

カンチが突然クラスの女子たちにモテモテになっている原因を作っている。本人は「モテない男子に夢と希望と与えているだけ」と称している。
ケータも下心を持っていたのか、自分もフミちゃんにモテモテになりたいと懇願していた。しかしウィスパーはケータを叱咤し、モテモ天に「人の心を弄ぶな!!」と怒鳴るが、モテモ天はウィスパーを撃って自分の虜にさせた。それによってケータは目を覚ますも、モテモ天は彼を嘲笑うかのようにフミちゃんを撃ってクマにモテさせた。これによりケータの怒りを買い、ジバニャンを呼び出して懲らしめられそうになり(ちなみに戦う前にジバニャンはニャーKBとデートしたいと懇願されていた)、ひゃくれつ肉球でウィスパーを取り戻されるが(ただし、盾代わりに使おうとしていた)、「キモイ。ダマレ。」とウィスパーを叩きつけたためジバニャンもモテモ天に撃たれて虜になってしまう。しかしそれが原因で始まったウィスパーとジバニャンとの喧嘩に巻き込まれてしまい、敗北。
最後はケータに論され改心し(ただし、改心しても上から目線は変わらなかったが)、妖怪メダルを渡した。

ちゃお版

第17話で初登場。妖怪にモテていると噂の的となったフミちゃんに、挑戦状を叩きつける。
乗り気ではないフミちゃんとのモテ勝負で優勢に立ったものの、駆けつけて来たフミちゃんファンの妖怪達を率いるジバニャンから必殺技「おのろけひゃくれつ肉球」を喰らう。さらには、ジバニャンによるお惚気を6時間も語られて降参。その後、フミちゃんに惚れることに。

関連イラスト

君もモテたいのかい?
あたり

愛しのレディー!

関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪 フシギ族 しゃれこ婦人 カラカラさん モテマクール モテヌス

外部リンク

妖怪ウォッチ2 モテモ天の好物と出現場所! - YouTube

pixivに投稿された作品 pixivで「モテモ天」のイラストを見る

コメント