ピクシブ百科事典

ヤブノウサギ(けものフレンズ)

やぶのうさぎ

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。

ふふ、ウサギ科最大種だよ。
ユキウサギちゃんとはフィーリングが合うから、良く遊んでるよ。
え? ユキウサギちゃんは私を「ライバル」だって言ってる?
ふふ、そういうところもかわいいよね、ユキウサギちゃんは。

概要

声:竹内若子

ウサギ目ウサギ科ノウサギ属の最大種・ヤブノウサギフレンズ
うっとりとした眼差し右目を隠した髪形もあり、アンニュイ雰囲気を醸し出した容姿と言える。
現時点ではNEXONアプリ版にのみ登場。

ユキウサギの友達を自称し、彼女の性格と行動パターンを熟知し、行く先々へ先回りしたり、時に陰でこっそりと彼女を見守っている。
また、整えるための些細な髪のカットも見逃さず、気が短いユキウサギの癇癪も受け流して彼女の勝負の相手を務め、接する懐の広さも併せ持っている。
外見からは想像もつかない運動能力の持ち主で、ユキウサギと駆けっこした際は彼女の顔を見るために並走し、息も切らさなかった。
ヤブノウサギに出会ったユキウサギが対抗心むき出しで勝負を挑み、ユキウサギの妹分のホッキョクウサギが審判役を務める形で3人の北極ウサギトリオが登場する機会も多い。

上記の事から分かる通り、ヤブノウサギの性質を詳細かつ端的に書き表すと「ユキウサギのストーカーである。
彼女の行く先々に現れられるのも日頃の観察の結果であり、ユキウサギの反応を見るために扱いはお手の物で、ユキウサギが怒った時の反応に対しても「ぷりぷり怒ってるユキウサギちゃんが一番かわいい……」と述べている。
ユキウサギとホッキョクウサギは気付いてないが、他のフレンズの眼からもヤブノウサギの友情(愛情?)は異様なようで、サーバルすら彼女の行為には引いていた。
しかし、本人は自身の行為に全く違和感を抱いておらず、それどころか天然気味な反応を示している。

ゲーム内ではレアリティ☆4のクール属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループは無所属。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の7倍のダメージを与える「ビッグラビットキック」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
ヤブノウサギ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤブノウサギ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント