ピクシブ百科事典

ヤマエン

やまえん

「ビックリマン」シリーズに登場するヤマトとエンジェルのカップリング。
目次[非表示]

概要

「ビックリマン」シリーズに登場するヤマトとエンジェルのNLカップリング。

旧ビックリマンでは、悪魔に襲われていた十字架天使をヤマト王子が助けたのが出会いの始まり。

互いにベタ惚れで、特に十字架天使の惚れこみぶりはすごく、周囲も圧倒されることしばしば。
ヤマト神帝恋しさに次界に行きたいと駄々をこねるクロス天使メインのエピソードがあったり、アニメでも二人の関係はたびたびクローズアップされていた。

相思相愛の公認カップルで、ハッピーエンドで終わると思われていたが、旧ビックリマンの最終話で衝撃的な結末を迎え、ファンの多くがショックを受けた。

ビックリマンワンドロまとめ5

余談

新ビックリマンに登場するヤマトウォーリアはヤマト王子(ヤマト爆神)の子孫である。だが、ヤマト爆神の子の母筆頭候補のストライク天使がいつヤマト爆神の子を産んだのかは不明。この世界では、理力を重ねることで子供は簡単に作れるので(ロココとマリアや超聖神とメディーの例から)、戦いに赴く直前のヤマト爆神からストライク天使が理力を受けていた等、様々な推測がされているが詳細は不明。

関連タグ

ビックリマン 旧ビックリマン
ヤマト王子 十字架天使 ヤマト神帝 クロス天使
ヤマト爆神 アローエンジェル ストライク天使

関連記事

親記事

ビックリマン びっくりまん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤマエン」のイラストを見る

コメント